うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

MoMAの光るギター

暑おすなあ。

昨日の日中は40度でした。

昨夜はそのまま蒸し暑かったです。

夜中に起きたらなかなか眠れず、

眠れたと思ったら、小さな息子が

排水口に流されていく夢を見て、

怖くて目が覚めたりで、いまも眠いです。

 

先日、クリさんライブの帰り、

河原町二条から四条まで歩きました。

夜9時台の河原町ってほぼ外国人観光客ストリートなんですね。

三条から四条までは歩きづらいくらいの人込みでした。

三条を下がった六角あたりのビル、ミーナ京都でしたっけ、

そこの角のショールームにギターが展示してあったので、

思わずふらふらと入ってしまいました。

そしたらすぐに若いお姉さんが出てきて、

ぼくになにか言ってます。

閉店です

って追い返されました。

これだけの人出があるのに9時閉店はもったいないこと。

ほかにも閉めてる店が多くて、

京都は地方都市なんだなあと思いました。

京都一の目抜き通りがこれですもんね。

 

それでギターを写真に撮ることもできず、

すごすごと引き返しました。

家に帰ってから調べると、ここはMoMA

ニューヨーク近代美術館ですね。

The Museum of Modern Art, New York

を略してMoMAは納得いきません。

M・Many(Mメニー)はどうでしょう。

世界有数の近・現代美術のコレクションを有する
ニューヨーク近代美術館MoMA」のデザインストアです。
MoMAのキュレーターが、アートを選定する目線で
世界中からセレクトした、幅広いアイテムが並びます。

 

そこで売ってるギターが意外にお安くて3万9050円。

www.momastore.jp

ふつうのアコースティックギターかと思ったら、

コードや曲に合わせて指板が光るアコースティックギターで、

楽しくギター演奏をマスターしましょう。

ということで、光るキーボードのギター版なんですねえ。

う~ん、試してみたい。

なかせさん、これでギターを覚えたらどうでしょう。

ふつうのアコースティックギターとしても良い形。

デザインがきれいだし、ギグバッグもおしゃれですよ~