うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

難しい珈琲店

街にでると、色んなものを発見するもんです。

あっちこっち見て歩くのが好きなのもあるけどね。

 

京都の繁華街、北は三条通、南は四条通

西は烏丸、東は河原町

そこらあたりが私たちが若い頃は中心だったんですけど、

今はそれを中心に段々広がってきています、と言うか

街が変化してきてるんです。

河原町通りは、歩いて楽しい通りだったんですけど、

今はねえ、情けない。ガヤガヤしてるばっかりで、はよ通り過ぎてしまいたい

そんな気になってしまいます。

 

錦に至っては、もうあそこは市場じゃないんです。

日常のお買い物は困難。ちょっとええもんをと買いにいきましたが、

そんなお店は埋もれてる感じがします。

 

余談がなごなってしもた。

富小路を三条で北へ折れたら

そこらへんでは珍しい20台はとめられるんとちゃうやろか、

大きい駐車場があるんです。

その奥に

これ、朝の十時前だったからまだお店が見えますが、

車が一杯になったら、通りからはお店は見えへんわ。

お店の前は、概ね外人さん。

WEEKENDERS COFFEE

 

当店では決まった席の無い代わり、どこでも好きな所に自分の居場所を見つけて楽しんでください。

 

て、書いてあるでしょ。

表に腰かけて飲んではる人もいはって、お店の仕組みがわからへん。

 

↓の人がレポートしたはるけど、やっぱり席はないみたい。

雨ふったら、どうしたらいいんやろ。

(一分ぐらいから、このお店が登場です)

SUB【京都vlog】美味しいコーヒーだけを巡る、ひとりカフェ|京都カフェ巡り|京都旅行 (youtube.com)

 

 

コーヒーが好きだったら、入ってたけど。

コーヒー下戸には無理と言うもの。

うめはらさん、一度行ってみてきてください。

十字屋に行ったついでにでも。