うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

長かった七月

チコチャンが言うてました。時が早く過ぎるのは歳をとるにつれて

トキメキがなくなるからだって。

いつもあっという間に日がたつのに。なかせにはとっても長い七月でした。

 

3日のオレンジカフェの催事に始まり、5つのライブがありました。

 

9日の単独ライブは沢山のお客様で席が足りるか、PAはうまくいくか

心配したものでした。多忙を極めるうめはらさんが倒れないか?

練習できたのは、このライブの前、一日だけでライブに突入。

あれやこれやと不安な毎日でした。

 

10年前なら、こんなことは当たり前で月にいくつものライブに

出たものでした。その質はどうだったのか?言わずもがなですが。

ライブが途切れると次はあるかと急かれる気持ちになったものです。

 

うめなか、足掛け18年の貯金?で乗り切った7月。

どのライブも皆さん喜んで下さって、うめはらさんのオリジナル

の力を知ることにもなりました。

 

長い暑い7月を越えて、うめなか再出発と思える曲に出会えるかしら。

気後れと期待が混じったまだまだ暑い8月の始まりです。