うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

亀楽お座敷、リポート?

昨日のきめ細かいリポートとは打って変わって、

なかせ、セッションタイムのリポートせなならんことを

すっかり忘れててねえ。

 

セッションはプロの方もいらしたし、洋子さんのお友達

お仲間が達者な演奏を聴かせてくれはりました。

 

なかせはその間、配られてきた「フルーツ大福」が気になって

隣に座ってた中林さんが「大きいのが一番高い」とか

耳打ちしてきはって

をいただいてきました。

ほれこの切り口

すんごいでしょ。美味しくいただきました。

 

しっかりリポートはできてないけど、

PON28の三人はしっかり聴かせてもらいました。

「ジュースと違いますよ」って、28年うまれかしら

通称ポリアンナさんと大橋さん中林さんのお三方

PPM大好きで十三のカラオケで練習なさったとか

周りから「飲み会やろ」とやじられたはりましたが、

私は前日に大橋さんから「4曲用意してます」とお聞きしてたので

2曲回しの前半後半とに

虹と共に消えた恋

悲惨な戦争

花はどこへ行った

500マイル

を聴かせてもらいました。王道の4曲。

ステキな演奏でした。PPM世代ここへ戻る気がします。

 

私は、PPMダッシュのお二方の間で「悲しみをわが手に」をがなりました。

それからダッシュの大御所の伴奏で「For baby」。

緊張しました。揺るぎないギターでした。

 

そして最後、またマルちゃんがいちびって

「腰いわすで」「明日、立てへんで」とやじられながらやってくれはりました。

曲名、ごめんなさい、知りませんでした。

 

宴が終わって、

「なかせさん、飲めますか?これから打ち上げいきますけどどうです?」

のお声がけがあって

「飲めます」とお答えしたんですが。晩御飯を待ってる旦那がいてるんで

後ろ髪をひかれながら帰りました。

 

また、誘ってくださいませね。

 

そうそう、今日はうめはらさんのお誕生日。

おめでとうさんです。