うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

今月最後のPPMダッシュライブ

五月晴れと言うのには暑すぎるほどのいい天気

納屋町のレミューズカフェまでPPMダッシュPPM

聴きにいってきました。

 

満員も満員。お席が足らなくなるくらい。

PPMファンがいっぱい。もちろんダッシュのお人柄もあるんでしょうけどね。

 

さて「セトルダウン」から始まったライブ。

長い歴史を持つバンドさんだけど、単独でのライブは初めてのことで

皆さん、えらい緊張をしてはりました。

でもね、曲紹介をしなくてもPPMを良く知るお客さんばかり。

段々緊張もほぐれて楽しい演奏になりました。

 

すみません、セットリストを貰ってくるつもりで忘れてしまって。

私は全曲、知ってました。

クラシックPPMと言うぐらい、初期の曲ばかりで嬉しかったです。

 

前半、題名に悲しみの言葉が入っている曲をつづけられ、

「ソロー」「悲しみのジェットプレイン」と最後はクイズになって、

さて、次は何の曲でしょうになりました。

「悲惨な戦争」のお答えは✖で、なかせ大きく手をあげ

「悲しみをわが手に」で大正解。ダッシュからビールをご馳走に

なりました。


www.youtube.com

こうしてyoutubeで聞いても懐かしい。

やっぱりPPMは素敵です。

 

そんなにして思い出しながらマスクの下でうたいながら

あっと言う間の2時間でした。

 

みるきーが誘ってくれて、G2フレンドさんとご一緒に

伏見の鳥せいさんでアフターライブも楽しみました。

 

今月最後のライブ、充実した一日でした。