うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

29回 すいようフォーク

肌寒かった昨日。お客様も沢山いらして

なごやかな雰囲気ではじまりました。

 

まずフォックスさん



いつもの通りオシャレなアレンジで聞かせていただきました。

ダニーボーイ、元気をだして、等々。

お二方の音楽の好みが違うそうで、すり合わせが大変なんですって、

笑わせてもらいました。

アンコールは

Don't it make my brown eyes blue

大人のバンド、そんな感じがします。

うめなか、頓挫した一曲でした。

 

ジャンケンでbuddyさんが二番手

スピッツの曲が二曲 

チェリー(スピッツ)・ロビンソン(スピッツ
他 加茂の流れに(かぐや姫)・メイクアップ・シャドウ(井上陽水
砂に消えた涙(ミーナ)

安定したハモとギター。流石です。

昨日の日記のユーミンとは違って、中村さんから

70歳になったのでバンドしませんか?とお誘いがあったそうです。

 

アンコールは 涙をふいて(三好鉄生)

buddyのお名前そのまま、良き相棒なんですね。

 

一曲入魂、

聞きにきていた宮原君のギターで、なかせがFor baby

それになんと、シャイニング☆スターのともみさんの

体操教室がありました。

残念、写真を撮るのをわすれてました。

 

三番手

シャイニング☆スター

キャロルキング、スターダストレビュー、次々キーボードと

ベースでシャイニンさんの世界が繰り広げられます。

スマホを向けるとピースサイン、ともみさん、うまく映ってなくて

すみません。

中村さんが、ベースを弾きながら歌える人ってないんですよ。

と言ってられて、なるほどと感心しました。

 

アフターライブは、音楽の話に花が咲きました。

 

フォックスさんに教えてもらったユーミンの歌、聞かなくちゃ

「あのころ」やったっけ。

何もかも即座に忘れてしまう、困ったもんです。

 

曲名、誤りがあったら言うてくださいね。

 

次回は記念の30回記念ソロ大会

5月22日水曜日 1時半~4時

出演は 松井恵子 浜口羽衣 スリム佐藤 

宮原春彦 上原音唄 戸田大地 豪華メンバーです。