うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

お座敷ライブの1曲

昨日は、

亀楽「久永洋子ライブ」3回目でした。

 

すみません、セットリストはわからないんです。

なんせ記録する能力がないもんで

 

クリさんにオートハープのメンテをしてもらわはったそうで、

そのオートハープをクリさんが弾かれて、演奏が始まりました

いつもながらの澄んだ歌声で、気持ちがいいんです。

でも、くりさんと一緒でちょっと緊張したはりました。

 

久永さんのライブに行くと、心惹かれる1曲があるんですが、

この日のアンコール曲。

クリさんがこれって、タブレットに保存してあるCDから

教えて下さいました。

クリさんの記憶と整理能力には驚くばかりです。

The Last in Love

www.youtube.com

「うめはらさん、好きそうやなあ。ちょっとゆっくりやけど」

とクリさんが言うてはりました。

 

さて、前半が終わったところで、沢山のお酒やビールの差し入れで、

なかせはセッションが始まった頃にはちょっと眠気をもよおしまして、

お座敷を出て、頭を冷やしておりました。

 

ブルーグラスのお仲間は皆さん、楽しそう。

そうそう、久永さんのバンド「岡町シスターズ」の相方も

いらしてて美しいハモを聴かせてくださいました。

 

次回は2月の第三日曜日、皆さん来年も御参集くださいませ。

 

くりさん、色々楽しいお話ありがとうございました。