うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

亀楽 吉例久永洋子ライブ2部

久永さんのライブが終わって、二曲回しのオープンマイクです。

 

DIMEコンサートのベテランPPMコピーバンド

PPMダッシュ。マルちゃんベースのバンドも来られてて

ベテランの味を聴かせて下さいました。

 

私も胸を借りて「500マイル」と「悲しみをわが手に」を歌わせてもらたんですけど

ボロボロでした。

 

さて、この日は「茶木みやこ」さんもいらしてて

私の隣に座られました。皆さん挨拶にこらて、なかせは少し

ドギマギいたしました。

なんせ、初めてお目にかかったんですから。

私のすぐ後に歌われたんですけど、あのピンクピクルスの発声のままで

流石プロ。お客さんの心を掴んで貫禄の演奏でした。

 

そしてね、もうひと方。

綾姫

ロックバンドの歌姫、綾姫さん。歌われる前に色々お話してて

もうシルバーウィングスが満員になるんですって。

手に持つビールを置くところがなくて温くなるほどなんですって。

 

ジャジーなギターを弾かれるかたがいらして、その方とのセッション。

アコースティックのギターで聞かせてもらった「枯葉」

ロリータファッションに身を包んだハスキーボイスのロッカー、

自分をどう見せるか研究したはります。

髪をヒラっとなびかせはったりね。感心いたしました。

 

茶木さんが年齢を聞かれると教えてくれはってね。

なんと娘と同じ未年。ババアは驚くばかりでありました。