うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

うめなかにできそうな曲

朝の6時はまだ寒いです。

今日は暑くなるそうですね。

仕事なので、長そでシャツにジャケットを着て出ます。

電車や室内はエアコンで寒いかもだし。

だれやこれ(AI作)

さて、話は変わります。

うめはらなかせのレパートリーを分類すると

・かっこいい曲

・かわいい曲

・きれいな曲

・楽しい曲

になると思ってます。

そういう曲がないかなあとアンテナを張ってまして。

 

すると、めっぽう面白いアニメがありました。

これ。

怪獣8号

www.youtube.com

怪獣の死体を処分する清掃業の男が主人公という面白い設定です。

作画も好みだし、会話劇が笑えます。

* ちなみに戦隊ものに出てくる下っ端の怪人(ショッカーみたいなの)

 が主人公の「戦隊大失格」も面白いです。

 

で、この「怪獣8号」を最後まで見てたら、

めっちゃかっこいいエンディングテーマが流れました。

www.youtube.com

OneRepublicってバンドの「Nobody」って曲。

エンディングに洋楽を使うってグッときます。

こんなかっこいい曲ができたら死んでもええ!

って、いつも思うので、

毎度できなくて幸いってことです。

 

それにしても、ええ年して、

アニメをよう見てます。

「烏は主を選ばない」(NHK)

「終末トレインどこへいく?」(KBS京都)

よろしおすえ~

 

うめなかにできそうな、

・かっこいい曲

・かわいい曲

・きれいな曲

・楽しい曲

の候補はいっぱいあるんです。

1曲でもなかせさんが連休中に覚えてくれますように。

 

とその前に、これまでのレパートリーを掘り起こして、

再挑戦するのが先かも。