うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

グッドニュースをレミューズで。

レミューズのライブ、ふたりとも失敗があって、

しょぼくれて帰ってきたんです。

 

 

でもね、すんばらしいニュースを聞いてたんです。

ラビバニのとみこさんがね。

「知ってる?おーいお茶に「俳句」が載ってるの?」

「知ってるよ」

「これ見て、うちの孫が作った俳句が載ってるの」

「凄いですやん!!!!!」

「小学校5年生やねん。年間192万の応募があって

 そのうち掲載されるのが2000句、でこのNHKの選に入るのは

 10人やねん」

「それは、嬉しいニュースやわあ。知り合いの子がそんな賞に入るって

 ほんま、嬉しいわ」

 

「でな、何処に売ってますか?て言うたらスーパーで探してくださいって

 話やったんやけど、2箱買えたんよ。スーパーやと85円やのに

 1本135円もしたんえ」

「そんなん、一本200円でも買うたらええやん」

 

とみこさん嬉しそう。

 

他人の私でも嬉しいんやもん、

なんぼでも自慢しはったらよろしい。

私やったら箱、ダース買いしてしまうかも。