うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

時間差攻撃!

昨日の日記、沢山のアクセスがありました。

ありがとうございます。原さん人気にあやかりました。

 

今日、読みにきてがっかりしはるのは分かってるんですけど、

なんせ一日置き、ネタがないもんでね。

 

もう50年も前になるでしょうか?

バレーの攻撃に時間差攻撃ってのが誕生したんですよね。

もっと昔、東洋の魔女の回転レシーブにも感動したんですけどね。

 

この雨の前、一週間ほどほんとに暑い日が続いてたでしょ。

これはざる蕎麦でも食べようかと、我が家のストックを点検したら

メーカーの違う蕎麦がちょっとづつ残っててね。

右は茹で時間6分。左は4分

一束づつ残ってって、片方2分茹でたところにもう片方を

投入したんです。

 

温度も下がってあかんかもやけど、食べるのは私やし誰も文句言う人も

ないし、まさしく時間差攻撃とあいなりました。

 

お蕎麦は何の香りもなく美味しなかったあ。

 

でも、ともかく消費はできました。

贅沢は敵だ