うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ラクエに富士山あり

あの、涼しかった日曜日。

烏丸四条の歯医者さんに定期健診に行きました。

 

帰りは久しぶりにラクエの地下から三階までのぞきました。

娘が家に居た頃は、ここでのお買い物に付き合ったりしましたが、

ババアの姿はないんです。

LAQUE四条烏丸

でも地下には「中川政七商店」があって、おしゃれな物が

おいてあるんですよ。

はっきり言うて、あってもなくてもいいけど、なにかしら

こころ引かれるものがあるんです。

 

2月まだ冬の頃、ライブで着ようとここで薄いピンクのワンピースを

買ってしまい、押し入れに入っています。後悔することしきり。

中川政七商店オンラインショップ|日本の工芸を元気にする! (nakagawa-masashichi.jp)

 

その時の沢山ポイントが付く日だったので、

それを使ってしまうのが目的でね。

 

目移りしながら、ポイント分の商品を物色してると

こんなグラスが目にとまりました。

 

富士山好きにはたまらん一品。

クリスタルやガラスで沢山の富士山グラスを目にしてますが、

これは初めて。

 

持ってるポイントの5倍 5倍!

それでも足らん! 買うたらあかん!

また、次の歯科検診の時にながめに来ようと、

お店NO1 NO2のレトルトカレーを買いました。

 

「ポイントまだ30ポイント残ってますよ」

とレジの女の子が言うてくれました。

 

せっかく教えてくれはったんやし、

30円で何買うねん!!!!とは

いいませんでした。