うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

Green hill boys

16日は納屋町レミューズカフェで Green hillの主催の

ライブがありました。

 

偶数月の第二土曜日、いつもなさってたそうです。

それもちゃんと知らなかったぐらいご無沙汰でした。

 

そして、出かけた時にはバンマスの東さんもいなくって

バンジョーのよっさんも空の上でした。

 

それでも、旧知の音楽のお連れが集まって、「お久しぶり」の

会話が飛び交いました。

 

突然の事で東さんとよっさんが亡くなったことを、皆信じられない気持ちが

強くって、私も今日はお休みみたいな気になりました。

 

早いか遅いかの違いだけで、誰でもあちらには行くんですもんね。

 

ライブが始まる前の打ち合わせ、私も参加しましたが

メンバーが三人になっても、Green hill boysの名前は残そうと

話しがまとまりました。

やんちゃの二人がいなくなってしまうと、ほんとに寂しい。

長らく離れていた私でさえそうなんだから、メンバーを失った

三人の気持ちを慮るとね。でも三人は今日をどう取り仕切るか

切ない気持ちを抑えての打ち合わせです。

 

レミューズのママが、中央テーブルに「献杯

のビールを置いてくださってライブの始まりです。

 

それぞれが献杯して席につきました。

 

ラッシーさん、ママのバンド フォークシンガーズさん、そしてGreen です。

 

佐藤さんのソロの三曲のあと、よばれて一緒に歌ってた頃の

懐かしい曲を歌いました。


www.youtube.com

 

これを聴くとバンジョーもはいってますよね。当時は東さんのマンドリン

入ってたはず。

 

あの懐かしい時は帰ってきませんが、Green と一緒にいた三年

嫌だったこと、気まずい思いをしたことが何一つなかった

そんな気持ちの良いバンドでいた。

 

あちらに行っても陽気にバンジョーを弾いて、マンドリンを弾いて

楽しくやってくださいね。