うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

盤石の体制レミューズカフェ

25日のライブのつづき、納屋町にあるレミューズカフェ。

 

lesmuseskafe.com

 

 

 

他のバンドさんとご一緒するのは昨年12月以来。

コロナ禍で行われるライブでこんな対策をなさってました。

f:id:umeharanakase:20201025225855j:plain

これね、使い捨てのマイクカバー。こんな風に使うんです

f:id:umeharanakase:20201025231053j:plain

リハーサルの時につけて、また自分の出番のときまで手元にもって

つけて歌うってシステムです。

これ、普段でも使うといいね、って帰りの車の中で話したくらい。

 

その他、アクリル板で向かい合わせの客席を仕切ったり、

ビニール(シールド)カーテンで演者と客席を遮断したり、

テレビで見るライブハウスみたいに徹底してはりました。

 

レミューズカフェは商店街の中でにあって、店の前はガラスばり。

奥は中庭。開放感があって、こんな風に対策をなさってても

閉塞感はありませんでした。

 

ライブハウスの運営はほんとに大変、頑張って明るいカフェを

続けていっていただきたいと思いました。