うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

防波堤で見た景色

まちテラスの昼さがり水曜フォークのバディーズさんが

続けて歌ったはる「防波堤で見た景色」

 

めずらしくビギンのCDを持ってた私は

何があったかしらないけど♪の歌いだしで、

ああ、こんな歌あったなあ。

ええ歌やなあって思ってたけど、自分で歌うなんて思いもしてなかったんです。

 

男の人のキーだしねえ。

 

でも、何度も何度も聞いて、車のなかではこの曲がブームの時期が

あったほど。

 

ギターを弾いて歌える、コードをとって歌えるって

ほんと羨ましいて思う、この曲でした。

 

ライブハウスのyoutubeがありました。

大阪城ホールでの演奏もあったけど、こちらの方がしっくりします。

防波堤で見た景色 / BEGIN - YouTube

 

やってみたかったなあ。

次の水曜フォークでもまた、聴かせてもらえるかな。