うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

気づかれたソックス

昨日は新居邸

新居家住宅主屋 文化遺産オンライン (nii.ac.jp)

一年ぶり12回目のコンサートでした。

 

なかせさん、老けはったなあの声なき声が聞こえそうですが、

お客様もそれなりにお達者そうで何よりでした。

 

今回、新居さんから「うちにあったバンドさんを知りませんか」と

お尋ねがあり、浮かんだのは水曜フォークでお世話になってる

「ばでぃー」さん

1960年代の懐かしい曲をメドレーで聴かせてくださったり、

お客様が一緒に歌える選曲で楽しませ下さいました。

セットリスト

砂に消えた涙

少年時代

1960代メドレー

 星屑の町 寒い朝 初恋によろしく 遠くへ行きたい 上を向いて歩こう

白いブランコ

アンコール

ひょっこりひょうたん島 (バディーバージョン)

長生きは好きですか(バディーオリジナ)

 

ひょうたん島のアレンジ、良かったですねえ。

すてきでした。

 

うめなか

心の窓にともしびを~パルナス

ありがとうさよなら

京都ひとり

御座候

古希なんだもの

こんにちは赤ちゃん

わかれの歌

この写真では見にくいですが、

なかせのソックス

新居さんに「なかせさん、寝ぼけててソックス間違うて履いて来たん」

といじって貰いました。

片方づつ柄が違うんですこのソックス。楽しいでしょ。

 

最後に「明日がない」を演奏させていただきました。

 

新居邸、皆さんの知る所になってきて、

まいまい京都や研究者の方、お宅訪問などお忙しそうですが、

またの機会を楽しみにまた、寄せていただきたいと思っています。