うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

歌姫二人

一昨日の夜、NHKの歌番組をみていると

久しぶりに宇多田ヒカルがでていました。

ちょっとほっそりしたはってね。

 

曲は


www.youtube.com

宇多田ヒカル、珍しく露出の多い黒のドレスで、ウエストの両脇が

カットしてあって縦の腹筋が見えるんです。

息つぎをしはったら空気がお腹にはいるのがよう見えて

 

あのロコソラーレの藤沢ちゃんみたいに鍛えたはるのかもと

気が散ってしもて、最後まで歌に集中できませんでした。

こんな難しい曲、若者はカラオケで歌えるんやねえ。

 

藤圭子が晩年、徹子の部屋

「娘は天才なんです」てデビュー前の宇多田ヒカルを自慢したはって

私の曲にもハミングを入れてるって言うたはってね。

 

デビュー曲のオートマティックの映像を見た時、

藤圭子の嬉しそうな顔を思い出したんです。

 

宇多田ヒカル藤圭子の「命あずけます」をyoutubeでみて

(うめはらさん知らないやろから貼っときます)


www.youtube.com

お母さん、かっこいいと絶賛。

 

非凡じゃない歌姫二人。母娘で活躍できる時が

少しでもあったら、どんなことができたでしょうね。