うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

小松菜を炊くのが嫌い

パンを焼くのは嫌いじゃないのにね

4時間もかかるのに。

 

それを旦那に言うと

「小松菜炊くの、楽しないしとちゃうか」

と返事が返ってきました。

 

ほんま「小松菜とかお菜っ葉を炊くのて、楽しないもんなあ」

 

そんなことを言いながら

昨日も焼いてしまいました。

初めて挑戦。

シナモンレーズンロール

 

シナモンシュガー、シュガーの代わりにハチミツを使いました。

 

太ってる人は太るものが好き、その通り。

炭水化物に糖質、バターもタップリ。

粉砂糖のアイシングが嬉しいのよね。

美味しくできました。

レシピはこれを参考にしました。

くるくる~シナモンレーズンロール☆ by tamanoriko 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが391万品 (cookpad.com)

生地をこねるとき、旦那に手伝ってもらったこともあるけど、

手の温度が低いから、醗酵が遅くなる気がするんです。

なかせ、手の温度が異常に高いんでね。

 

小松菜の炊いたんも美味しいけどね。