うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

梶芽衣子のおしえ

きのう何食べた?が大好きでね

シーズン2を首を長くして待ってたんです。

観てない方はごめんなさいね(今からでもTverで観られると思います)

 

ドラマ24 きのう何食べた?|主演:西島秀俊・内野聖陽|テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

もちろんW主演の二人が素晴らしいけど、私はシロさんが勤める

上町弁護士事務所の所長さん(高泉淳子)と

シロさんのお母さん(梶芽衣子)が好きなんです。

 

梶芽衣子と言えば、女囚さそりやと旦那は言うんですけど

こんな歌も歌ってはったんです。


www.youtube.com

 

ところがドラマでは、良妻賢母。ゲイの息子を理解して認める

男前のお母さんなんです(心中複雑)

 

シーズン1ではシロさんと一緒に台所に立つシーンもあって、

シロさんに料理の知恵を伝授しはるんです。

「切干大根にはお砂糖やみりんは入れないの

 水分が飛んだら大根から甘味がでるのよ」こんな感じでね。

 

なかせは「へーーーー」と感心して

梶芽衣子のおしえ通りに作ってみると、ほんまにそれで充分に美味しいのです。

このドラマを見て試したレシピは色々あってね。

筑前煮、もうこれは絶品

鮭の簡単お寿司、ブロッコリーの明太ディップ 等々

 

皆さんもどうぞお試しあれ。

 

ゲイのカップルの心温まるドラマ。何より二人が優しい。

そして、知らなかったゲイカップルが生きていく苦しさや厳しさも

勉強させてもらってるんです。

 

シーズン2が始まったときは、何か二人が老けた感じがして

寂しかったんですけど、今はね、ドラマの魅力にはまっています。

 

昨日は4話で出てきた簡単カルボナーラを作るべしで

生クリームとベーコンを買ってきました。

今日の晩御飯が楽しみ。