うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

一人ぼっちの次郎はのぼる♪

何気なく録画した映画「次郎物語下村湖人の小説

加藤剛高橋恵子の美しい両親

 

まだ全部みてないんですけど、

流れる曲は、さだまさしが「モルダウ」に歌詞をつけたもの

いかにも、さだまさし

この映画、見てると思うけどこの曲の記憶はなかったです


www.youtube.com

 

 

なかせは、NHKのドラマ、次郎物語を楽しみに見てたんです

あの頃から、ドラマ好きだったんですね。

次郎物語」は家にあった子供向けの日本文学全集の中にはいっていて、挿絵まで

覚えているぐらい好きでねえ、ドラマと小説がシンクロして、放映日を

待ちに待ったもんでした。

 

さて、次郎物語、下に詳しく書いてくれたはりますね。

池田秀一君、どうしたはるんやろ。

gonbe-chu.my.coocan.jp/jirou/jirou1.htm

 

ペギー葉山が歌う、主題歌

30分05秒から始まります。

お暇な方は全部聞いていただいてもいいかも。懐かしいですよ


www.youtube.com