うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ブギウギ音楽祭ⅲ

すみませんね。まだブギウギ音楽祭の報告が続きます。

 

コーラスのマイクや、ちょっとしたセットの移動で

黒子のスタッフが動きまわる中、録画は進んでいきます。

 

井上芳雄さん、背が高くてハンサムで歌が上手で、日本のミュージカル界では

トップの人ですよね。

 

蘇州夜曲を真彩希帆とデュオで熱唱。そこに服部隆之の娘さん

バイオリニスト(服部百音)が嫌が上にももりげはって

そら立派なもんでした。

英才教育かやっぱり血筋か、堂々たる面持ちでした。

 

コトリンゴさんの弾き語り「銀座カンカン娘」これも

独特のアレンジで素敵でした。

なんと4番「カルピス飲んで」も歌われて、NHKも開けてきたなあと

思いました。

 

さて、NHKの、それイランやろのお決まりのクイズや

インタビューもたっぷりあって、時間はどんどん過ぎていきます。

 

最後はやっぱり↓ですよね。

www.youtube.com

 

服部さんが、「趣里ちゃん、オーディションに合格してから歌を頑張ってくれて

当初考えてなかったけど、主題歌にも参加してもらうことになりました」

て言うてはりました。

 

今回は趣里ちゃんは出演叶わなかったけど、このお二人で充分。

やっぱりうまい人は違います。

拍手喝采でお開きになるところ。

 

もう一度、撮り直しますの号令一下

アンコールのように二度聞くことができました。

 

2時間、これを45分に編集、どうなりますやら。

 

高瀬アナウンサー

「オープニングの人形、気持ち悪いって思う人、手を挙げてください」

なんて笑わしてはったけど、ここはカットされるでしょうね。

 

放送は

2月8日(木)午後7時57分~8時42分です