うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

大雪以来の青春でした

昨夜はカムバック青春に、

出演させていただきました。

いつものモダンタイムス。

1月の大雪の日以来です。

昨日で42回目になるんですね。

頑張ってはります、昭和22年生まれ。

 

出演は3バンド+αという感じ。

 

マッチボックス

ビートルズコピーバンドでした。

昨夜がカムバック青春デビューだとか。

なかせさんがタクシーの運転手と呼んだ

黒白のユニフォームがキマってます。

さすがビートルズですね。

どれを聴いても知ってるし、お客さんのノリも違います。

 

演奏曲は――

All My Loving

Help!

Eight Days A Week

A Hard Day's Night

Can't Buy Me Love

Devil In Her Heart

Tell me why

She Loves You

Everybody's Trying To Be My Baby

 

ザ・バンドマン

ザ・バンドマンは二部構成になってました。

最初のメインヴォーカルは”みーちゃん”さん。

途中から「ご当地ソング」になります。

 

演奏曲は――

My Bonnie Lies over the Ocean

Have You Never Been Mellow

I Only Want To Be With You

京都慕情

小樽運河

雨の御堂筋

六本木ララバイ

 

うめはらなかせ

前後にエレキバンド――リズムセクションのある

ビートの利いた音楽に挟まれて、

うめなかは場違い感がたっぷりありました。

(お客さんには踊りたい方もおられるので)

そのぶん歌詞をしっかり聴いていただけたと思います。

持参のコンデンサマイクはギターの音量が調整しづらく、

別でギターマイクが必要でした。

 

うめなかの演奏曲は――

夢のカリフォルニア(ママス&パパス)

私の彼は左きき麻丘めぐみ

ABCの歌(替え歌)

嘲笑(北野武玉置浩二

戦争は知らない(ザ・フォーククルーセダーズ)

香典(替え歌)

小さい式みつけた(替え歌)

好きになった人(都はるみ

 

ザ・バンドマンgest山下多佳子

ザ・バンドマン第二部はラテン特集でした。

パーカッションとアルトサックスが加わります。

メインヴォーカルが山下多佳子さんに代わります。

「アイドルになりきってうたいます」とおっしゃってました。

MCがよく聞き取れなかったのですが、

元アイドルだったとか?

中原めいこの歌は珍しかったです。

写真、撮れませんでした。

 

演奏曲は――

情熱の花

コーヒールンバ

キエン・セラ

君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。

Be My Baby

私はピアノ

The End Of The World

(アンコール)

東京ブギウギ

 

以上、いつものカムバック青春でした。

出演者、モダンタイムスのスタッフのみなさま、

おつかれさまでした。

 

【ライブ動画】

この日のライブはYouTubeにアップされています。

うめなかの出演は44分ごろから30分ほどです。

www.youtube.com