うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ブギウギ音楽祭!

チケットいただいて、いて参じました

珍しく「ブギウギ」みている旦那もついてきました。

場所はNHK大阪ホール

ホールロビーには、こんな撮影スポットが

趣里ちゃんと凛子さんの衣装も展示してあって、ブギウギ一色

席は舞台右手の前の方でよいお席

目の前にあの消防のはしご車みたいなカメラが

アームを伸ばしてあっちいったり、こっち行ったりで

ちょっとビクビク。

 

出演者の名前を確かめた旦那が

「僕、誰も知らんわ」というんですが、

宝塚の人みたい。とかミュージカルで人気の人とか

説明する私も、実はあんまりよう知らんのです。

 

幕があくまえの「前説」でなぜか立命館大学の三回生の

プロデュースを担当したレアちゃんが、舞台に上がってきはって

拍手の練習を音が小さいと3回もやらされてね。

でも可愛いから許すっといった状況でありました。

 

撮影が始まるまで、誰が司会しはるんと思ってたんですが、

あの紅白司会の高瀬耕造アナウンサーの登場で

拍手練習のかったるさも、ちょっと飛んだのでありました。

 

とぼけた司会っぷり。さすがやわあ。

 

とここまで、疲れちゃったので続きはまた今度

 

そうそう。放映は

2月8日(木)午後7時57分~8時42分(総合.関西地方)

レアちゃん ハチニチと発音しはって、ヨッカとヨウカの

間違いがあったらあかんしやな、と納得しました。