うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ブギウギ音楽祭ⅱ

NHKホール、クラシックの公開録音の時は

客席の上の方から眺めると、白髪と禿チャンばかりで

笑ってしまう程だったんですけど、今回は

若い人が多かったんです。それぞれにお目当ての人が

いはるんでしょうね。

 

これは先日お話したはしご車みたいな撮影機材。

こんなのが頭の上の方まで来るので怖いんですよ。

 

さて、高瀬アナウンサーが、始まる前のMCで、

「皆さんがテレビで見てられるように、撮影はすすみませんので

驚かないでくださいね」なんて前置きがありました。

 

出演者は

 

普通は最後のはずの記念撮影が一番初めにありました。

下で集合写真が見られます。

<ブギウギ>ゆかりのある名曲届ける「ブギウギ音楽祭」放送 主題歌「ハッピー☆ブギ」テレビ初パフォーマンスも(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース

そして、澤井梨丘ちゃん

全く記憶にないお名前と思っていたら、スズ子の子役さん

フルオーケストラを背に、立派にうたってはりました。

 

そして、その次は

三曲続けての演奏。と言ってもプログラム通りにはすすみません。

編集がしやすいように、プロブラム順じゃないんでしょうね。

 

三曲終わって高瀬アナウンサーが舞台中央へ。

するとそこへ、ディレクターが近づいてきはって

「皆さん、すみません。 ラッパと娘、撮り直しです」

会場は笑い声でつつまれましたが、

 

高瀬さんは慣れたもの、三曲続けてじゃないのに

「三曲続けてどうぞ」と曲紹介

おなじみ曲が二度聞けてラッキーでしたが、番組作りってほんと大変。

何十人もの人が動きまわってね。これが紅白ならどんなんでしょう。

撮り直しなんてできませんもんね。

 

今年の紅白は申し込んでみようと思った次第。

何か月も前から準備しはるのがわかると言うものです。

 

そうそう、肝心なこと。

さかいゆう 別れのブルース

最高でした。