うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

シールはがせない男

世の中には器の大きな人というのがいます。

そういう人のそばでは多少難のある人も生きやすいと思います。

なかせさんのだんなさんも器の大きい人ですけど、

ぼくはまったくもってその逆です。

器の小ささには自信があります。

度量が小さい・チンケな・狭量・キャパちいさ……

すべての形容を受け容れます。

 

みみっちい男

と絶賛してもらってけっこうです。

 

こないだの「すいようフォーク」に、

新しいマーチン(といってもメキシコ製の安物)

を持っていったときに指摘されたんです。

 

このピックガード!

そうです。

養生のための保護シール、まだはがしてないんです。

ピックガードはそもそもボディを守るための板で、

その板をさらに守るためのシールだから、

なくてなんの不都合もないのに。

購入して2年目に入るんですけど、

不細工ですかね。

 

車のナビも買ったときのシールを残したままにしてます。

なかせさんが「はがしたげよ」というけど、

断固拒否します。

なんでなかせさんにはがされなあかんのですか。

 

ふと気づいたら腕時計のガラス(「風防」と呼ぶそう)

に貼られた透明シールもはがしてません。

(竜頭の下あたりに空気が入ってます)

たった5千円のちゃちな時計なんだから、

ガラス(プラスチックですけど)が汚れようが、

傷つこうが、大したことないとお思いでしょう。

それがはがせないんです。

 

こないだ靴擦れができて、

かかとに貼ったバンドエイドも

3~4日、はがせませんでした。

見苦しいので写真には撮ってません。

ご安心を。

 

要ははがさなくても機能上なんの問題もないから、

そして保護の役割も少しは果たしてると思うから、

こうなってしまうのでしょう。

見た目は、はがしたほうが美しいに決まってるんだけど、

みみっちい男

だからできません。

ミミッチー・ミラー合唱団に入れてもらえるやろか。

www.youtube.com