うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ほぼ「単独」です

朝から雨、「朝の雨」って歌を思い出します。

www.youtube.com

足軽の権藤さん、ゴードン・ライトフットの歌ですよねえ。

 

昨日、なかせさんが「単独まで一月と一日」 って

日記を書いてましたけど、正確には「ほぼ単独」なんです。

うめなか2.23ライブ

お知らせはがきにもそう書いてるんですけど、

原ファミリーバンドさんにゲスト出演

していただきます。

このライブを決めたのが、

開催まで2か月ちょっとしかない時期で、

初めての会場でもあり、

ちょっと自分たちだけでやる自信がなかったんで、

原さんにご無理をお願いしました。

 

最近は自信喪失ってわけじゃないけど、

もう、これくらいでいいか、十分やなって思う傾向があります。

モダンタイムスで単独ライブをするのはやめて、

もっと小さいとこでやりましょうか

って、なかせさんに提案して叱られました。

モダンタイムスはなにがなんでもやるそうです。

うめなかの演奏というよりも、

ちゃんとしたライブハウスで音楽を聴くのを楽しみにされてる

お客さんもおられるそうで。

ふつうの人はライブハウスに行く機会なんてめったにないんやから、

うめなかというより、そういうとこでしゃべって

飲んでするのが楽しいって人もいてはるんやで

ってことで、さすがなかせさん、営業担当だけに、

お客様ニーズをよく分析してます。

 

こないだ部屋を整理していて

昔のライブのお知らせはがきが出てきました。

2009年9月というと10年ちょっと前のもの。

なかせさんがボーカルレッスンを受けていたカノン音楽院で

若い先生に勧められて初めての単独ライブをしたんです。

そのときのお知らせはがきを見ると、

なんと1日2ステージ!

f:id:umeharanakase:20200119185644j:plain

 

セットリストは――

昼の部 
銀座カンカン娘 

Something 

I will 

海を見ていた午後 

La isla Bonita
かねてっちゃんの歌 

Let it be me 
われは海の子里の秋(小西紀美子先生とうめはら)
(休憩)
ピアノ連弾/ちょうちょ(うめはらなかせ)
ハッピー・バースデー(田井かおり先生となかせ)
ぼくはくま 

夜空ノムコウ 

男はつらいよ 

きみがよ 

キジュン 

津軽海峡冬景色
We Are The Champions
(アンコール)
近江の子守唄

 

夜の部
それだけでうれしい 

Oh! Suzanna 

あんたがたどこさ 

If I Fell 

おら抜けたの歌
おたすけ 

Beat It 

サラダの国からきた娘 

伊勢佐木町ブルース
里の秋(小西紀美子先生とうめはら)
(休憩)
ピアノ連弾/ちょうちょ(うめはらなかせ)
ハッピー・バースデー(田井かおり先生となかせ)
As lovely as you 

訪問看護 

通り雨にふられたら 

おとこはつらいよ 

Livin' On A Prayer
(アンコール)
Killer Queen

 

元気やったわ~~~~