うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ライブの残り福

先週土曜日は2つのライブハウスに邪魔して、

新しく知ったことも多かったです。

 

一つは西大路五条のWEST5さんで

ご一緒したKazさんがMCでおっしゃってた話。

同じく押尾コータローファンで、

西村ケントという20歳のギタリストを紹介されてました。

YouTubeにいっぱい名演奏が上がってますけど、

これは小学生くらいのケント君でしょうか。

天才ギタリスト・西村ケント

www.youtube.com

ドン・ロスって昔よく聴いたんです。

どんなして弾いてるんやろって思ったら、

こんなして弾くんですね。

こんなして弾いてるて見せてもろたかて

どんなして弾いてるか謎ですけど。

 

2つ目はバンジョー情報。

WEST5でご一緒したフォークグラスさん、

バンジョー弾きのジョウナンさんに、

「軽いバンジョーないですかね」って訊いたら、

いろいろ教えてくださって、

そうこうするうちになかせさんがスマホで見つけたのが、

バンジョーウクレレ

www.youtube.com

安いのだと1万円以下であるんですね。

ちょっと気になりました。

 

3つ目は近鉄伏見の南国電波さん周辺で

駐車場を探していたときに、

イズミヤの向かいで見つけたこの店。

なんとなくおいしげなレストランに見えます。

日月(ひつき)食堂

ネットに情報が載ってました。

昼間に行く機会があれば、

ランチが食べてみたいかな。

fushimi-kyoto.mypl.net

 

fushimi.goguynet.jp

 

以上、ライブの残り福情報でした。