うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

二つ目のライブまで遠かったぁ

WEST5の後、南国電波のライブをお引き受けしてたんです。

最寄り駅は近鉄伏見、改札を出たらすぐそこなんでね。

電車で行けますもん。

 

西大路五条から烏丸五条までバス、そこから地下鉄に乗れば

行けるでしょ。

 

しかし、あいにくの雨と天気予報は言うていてね。

うめはらさん、車で行くことを決意したのでありました。

 

WEST5近くのイオンモールに駐車したのは

いいのですが、出るのに渋滞に会いまして南国電波に向かう

車中は険しい雰囲気に。ナビを頼りに探るように走ります。

「大雨と違て良かったなあ」とか

「イオン、渋滞やから駐車代ただやったのがせめてもの救い」

と慰めあって気を取りなおす「うめなか」

なんとか辿りついて、お店にはいると

すでに、うめなか出番前の

原ファミリーバンドさんが演奏したはりました。

悲惨な戦争やハードタイムス 

青年は荒野をめざす 死んだ男の残したものは

等々、聞きたかったナンバーを演奏なさったそうです。残念!

 

で、なかせは私たちの次に演奏なさることになっていた

シャイニング☆スターさんに先に演奏してもらえますかって

お願いしました。

気持ちよく代わってくださって

いい日旅立 You've got a friend

夏の終わりのハーモニーなど

キーボードを駆使しての演奏なんですよねえ。

 

続いて「うめなか」

なかせ、キーボードを歌わないときだけ弾いてるので、

申しわけないっす。

 

北ミサイル 銀座カンカン娘 ありふれた今日他、

後何を歌ったかどうしても思い出せないぐらい、

疲れてハイテンションになってたんです。ほんま、歳はとりたくないわ。

 

だけどね。いいことが一つ。コープインで「うめなか」を聞いて下さってて

この日「うめなか」が出るというので駆けつけて下さった方が楽しそうにしてらして

ありがたいことでした。

 

さて、とりは

forever B&Gさん

2年前にバンド演奏活動を始められたとか。

懐かしい曲を聞かせていただきました。

冬の稲妻 カントリーロード 

あなただけに 真っ赤な太陽など

音楽を始めるに遅すぎることはないですよね。

もう一度、歌いたい、演奏したい気持ちは抑えられないですものね。

 

そうそう、The Ancient Singersさん、何も聞けずに紹介もできずに

すみません。西川さん、ツヨサンごめんね。



帰り道は、あんがい遠くなく家まで送ってもらいました。

「なかせさんはいいですね。運転もせず座ってるだけでねぇ」

の言葉を残し、うめはらさんは去っていかはりましたとさ。