うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

練習着はこれでタルテックス

ええ年なんやさかい、ひとと会うときは、

もうちょっとマシなかっこうを、

といつも言われてるんですけど、

なかせさんと会うときは気楽なもんです。

とくに練習のときなんかは、

前と同じ服とか、ぼろ靴とか、

靴下二枚履きとか、ヒゲぼーぼーとか、

これ以上手抜きできんってくらい、

どうでもいいかっこうです。

 

練習場所へは、近所のスーパーに車をとめて、

20分ほど歩きます。

そのときに必要な、防寒着になるジャンパーを

新調しようと思ってイオンに行きました。

最近、取材はほとんどリモートだし、

出かけるってスーパーへの買い物とか、

あとは練習で出かけるくらい。

洋服にお金をかける必要はありません。

目標予算5千円以下で探してたら、

ロゴスってブランドが税込み5500円でした。

うーん、練習着にはまだ贅沢かな。

それで別の売り場を探したら、

全然聞いたことないメーカーを見つけました。

おおお、いかにも安物オーラが出ています。

おじいさんがこんなん着てはるの、よう見るわー

と嫁はん。

TULTEX

タルテックス、アメリカ製みたいです。

円安だし輸入したら高つくんちゃうん?

でもイオンが衣料品売り場に高いもんを

置いてるわけもなく、お値段はこれ。


防風&防寒の4文字が気に入っただけでなく、

このお値段!

税込み3850円!

大きめサイズの2XLを買いました。

練習着には上等すぎたかなあ。

 

安物買いの銭失い人生

まだまだ続きます。

昨日、ゴミ捨てのときに

ご近所のお年寄りとバッタリ会って、

言葉を交わしたんですけど、

帽子からジャケットからどれもおしゃれで

いかにも高級な装いをしてはりました。

朝の散歩なのに!)

ぼくのオールユニクロとはめっちゃ差がつきましたとさ!