うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

夜の化粧はしていても♪

八代亜紀さんが亡くなりました。

上手な人でした。

 

若い頃は演歌を否定するような奢った気持ちが多少なりとも

あったけど、

下のニュースをみて、こんなこともあったなあて思いだしました。

トラック野郎のマドンナでしたね。

トラック運転中に聞く八代亜紀に力を貰わはったんですね。

八代さん死去 トラック野郎の女神 - Yahoo!ニュース

 

沢山あるヒット曲、題名は知らずとも

夜の新宿裏通り♪ 雨 雨ふれふれ♪ お酒は温めの燗がいい♪

口をついて出てくるメロディがあります。

 

私はこの歌が好きです。

いかにも演歌のチャンチャカで始まります。弦のピッチは群を抜くんじゃ

ないでしょうか。

さすがの歌唱。高い音を伸ばし、低い音を響かせ、テクニックが光りますね。

 

さて、

二番の出だし 夜の化粧はしていても♪

このリズムとメロディー

トラックを運転しててもきっと楽しかったでしょうね。


www.youtube.com

これを聞いていると、かれこれ10年も行っていないカラオケに

行ってみたくなりました。巻き舌はできしませんけどね。