うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

いただきました☆一つですー

マチャアキのそんな番組ありましたね。

 

先日スーパーマツモトの入り口、入ったところに

日清の「カレーメシ」がドカーンと積んでありました。

 

BSで再放送をしている「まんぷく

チキンラーメンの生みの親のお話ですが「カレーメシ」

まで進化してきたんですね。

隣に積んであったカップヌードの倍ぐらいのお値段やったけど、

食べてみないと話にならんと買ってしまいました。

ネットで美味しいって声が上がってたんでね。

なんやこれ?と言っていた旦那が

次の日のお昼に食べると言うんで、さっそくいただきました。

お湯を入れて待つこと5分。

蓋に書いてあるように、スプーンでぐるぐると混ぜました

(垂直にスプーンを入れて混ぜると飛び散りますよ)

なんか美しくないけどね。

カレーうどんの「うどん」がご飯に代わったみたいな味

この写真は混ぜてすぐのもの、だんだんお米がふやけてきて

ちょっとは食べ応えがでてきます。

 

そうやなあ。これならレトルトカレーを買ってご飯に

かけた方がいいかなあ。便利さは違うけどね。

洗い物が出ないところはやっぱり優れものかも。

 

次は安売りの「どん兵衛」を買うことにしましょ。

あれの方が好き。