うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ひまなかせ

掃除が趣味の旦那は黙々と仕事をこなし、昨日30日には

概ね掃除は終わっていました。

 

FMおとくにの放送後、うめなかの練習はお休みで

なかせは畑にいそしもうとしたんですけど、

収穫するだけでね。暇。

 

編むべしのセーター。裁断したまま置いてあるワンピース。

読もうと買っておいた本。散らかったミシンの部屋の片づけ

やることはたくさんあるんですけどね。

 

お正月は娘のところに行くので、おせちの準備はなし。

玄関にしめ縄は飾ったけど、それ以外は準備なし。

 

せめて、新しいお鏡さんの購入を考えたんですけど、

この山積みのお鏡さんを見たら、なんか有難みがなくなってしまって。

 

しめ飾りもこれにとって代わるリースとかがあって、お正月が済んだら

片づけて、また次の年に出すなんてことが普通になってきてますもんね。

 

だから、なかせは来年は張り込んでこれを買おうと計画してるんです。

鏡餅飾り 小|家を装う|中川政七商店 公式サイト (nakagawa-masashichi.jp)

この組紐の橙がいいでしょ。

 

あ、そうそう、お正月の美味しいものが店先に並ぶと

すぐに食べたくなって、芋ぼうを炊いて食べたし、筑前煮も作ったし、

蕪の簡単千枚漬けももう食べてしまったし。

あ~~、暇。

 

うめはらさんからの課題曲も覚えたし?

今日は、何をしよかしらん?

 

そうそう大事なこと、

今年もうめなかを応援してくださってありがとうございました

つたない演奏を聴きに来てくださったお客様、ありがたいことでした。

うめなかを覚えて下さってて、ライブに呼んでくださったバンドの皆さん、

感謝しています。

ライブハウスのママ、オーナーさん、お世話のなりました。

 

それから、うめはらさんもお付き合いお疲れさまでした。

 

くる年も「うめなか」をよろしくお願いいたします。

 

あ! 何にもこだわりがないくせに、お正月やしって、

美味しいお酒は買うことになりました。