うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

実況中継のWEST5

昨夜はWEST5へ。

夜のライブは、なかせが電車で帰れるところってことで、

WEST5は西大路五条をちょっと上がって西にはいったところ。

阪急西院駅から、なかせの足で10分ほどでした。

 

棟梁と弟子バンド主催のオープンマイク。

うめなか初めての2曲回しとあいないりました。

 

曲目は

LivIng on a prayer

リモート 

で初参加です。

 

念願だったコンデンサーマイクも使わせてもらって、

嬉しいライブでした。

 

紹介してくださった

五十嵐滝井バンド。いつもと違って滝井さんがいいお声を

聞かせてくださいました。オープンマイクならではですね。

 

途中からモトさんも応援に駆けつけてくださって、

前の二曲は聞いておられなかったので、

リクエストにお応えてして2巡目は「京都ひとり」を

演奏させていただきました。

キーボードを持ってなかったので、五十嵐さんにマンドリン

前奏と間奏を入れてもらって、即興で美しい「京都ひとり」になりました。

 

オープンマイク参加のみなさん、チームワークよくて

棟梁と弟子チームの印象で、それぞれ集って歌うことが楽しくて

仕方ない雰囲気で。

 

そうそう、阪神の優勝までバンド演奏が終わるたび、実況が

入ってね。優勝の吉報でお開きとなりました。

 

沢山のバンドさんと共演のない「うめなか」刺激をもらって

帰ってきました。