うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

うめなかFMおとくに初出演!

昨日は「FMおとくに」に出演させていただきました。

yaacoの絵本大好き

という番組です。

イオンモール京都桂川の従業員通用口から入る

ってところから非日常感がありました。

3階のサテライトスタジオの前で記念写真。

通りすがりの男の子に撮ってもらいました。

なかせさん、男をパッとつかむのが得意です。

パーソナリティーのyaaco(ヤーコ)さんと、

1時間ちょっと打ち合わせをして、

本番は午後5時から。

 

本番前にBUDDYの中村さんが

ご夫婦で見物に来てくださったので、

スタジオの中に入っていただきました。

中村さん、名物ディレクターみたい!

あとなかせさんのお友だちもおふたり、

駆けつけてくださいました。

 

本番ではyaacoさんのインタビューに応えるかたちで、

うめなかの出会いから、絵本になった「おたすけ」

というオリジナル曲の誕生話から、

なかせさんのグチから、いろいろお話しして、

途中途中に演奏させていただきました。

まあ、ぼくは頭に血が昇ってて、

なにをしゃべったか記憶にありません。

 

立ち止まって歌を聴いてくださる方(女の子たち)もおられて、

うれしかったです。

スタジオの外には生音しか伝わってないので、

きっとかすかな歌声だったと思うのですが……

 

昨日の演奏曲は――

 

White christmas

おたすけ

House at Pooh Corner

リンダリンダ

 

年の瀬に楽しい経験ができました。

ラジオ、聴いてくださった方、

また感想を教えてくださいね。

応援、ありがとうございました。

yaacoさん、お世話になりました~

 

 

 

 

これまたなかせさんの貼ってはったYouTubeです。


www.youtube.com

スーザン・ボイルが10年振りに同じステージで「夢やぶれて」を歌う!| BGT 2019 - YouTube