うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

おつるさんのライブ

先日二日続けて練習をしました。

高校の部活みたいな気がしてね。幾つやっちゅうねんですけど。

 

もともとハモリの音が採れないなかせ。

始めっから、ハモは苦手って言うてたんですけどね。

ま、ハモにまわった方がきれいな曲もありますやん。

 

それが、ちょっと面白くなってきたんです。

すると、今日も練習したいなって思うんですよね。

 

うめはらさんが採ってくれはるカタカナ音符を解読するのは

ちと骨が折れるけど、ほんとありがたい。とっかかりの音が分かって

次にすすめます。

 

うめなかを結成した時は、練習が楽しいからライブとか

出られなくてもなんて思ってたけど、自分たちがやってきたことを

発表できる場があるのは嬉しいことなんですよね。

 

そして、そこでお気にいりのバンドさんにお会いすること。

おつる&フレンズ

長年培ってこられた音楽への自信が感じられてねえ、新しいメンバーさんとの

息もぴったりでうっとりするんです。

 

そんな今日は、71歳にして初めて宝ヶ池ホンキートンクへ。

あの小坂一也が十朱幸代と行ってたホンキートンクです

 

以前にもお知らせいただいてたんですけど、

ホンキートンクも神戸も夜のライブで、なかせは帰ってこれなくて

あきらめてたんです。

 

今回は15時から、これなら帰ってこれます。

おまけに、うめはらさんも一緒なので楽勝です。

嬉しいお昼のライブ、重陽のお節句です。