うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

日曜日に生まれたの

ぼく、日曜日生まれってことがわかりました。

何曜日に生まれたの

というドラマのホームページに、

生年月日を打ち込むと生まれた曜日を教えてくれるんです。

皆さんもぜひ試してみてください。

ちなみにぼくは病院じゃなく家で生まれました。

4人目だから家でいいだろうとなったと、

姉兄から聞いています。

www.asahi.co.jp

なんでぼくがこのドラマを見たかっていうと、

放送告知CMで「バス・ストップ」が流れたからなんです。

懐かしいホリーズの「バス・ストップ」、

うめなかでは15~16年前に演奏していて、

めったにやらない曲です。

なんでかってメロディをうたってるのがぼくだから。

 

「バス・ストップ」はこのドラマで

また脚光を浴びるのではないかと予想して、

6月ごろから練習を始めてました。

結局、まだライブで演奏できてません。

そんなにポピュラーな曲でもないし、

ドラマも始まってなかったし、

メロディをうたってるのがぼくだから。

 

この「バス・ストップ」、

バス停で雨の日に出会った男女が

めでたくゴールインするハッピーな歌詞なのに、なんでか

曲調が暗い!

だけど、このミステリアスなドラマにはぴったりなんです。

いい選曲だと思います。

www.youtube.com

左端がグラハム・ナッシュですかね。

うめなかバージョンではなかせさんが、

マイナーセブンのハモでナッシュのパートをうたいます。