うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

大極殿の水無月

もう文月に入ってしまったけど、

 

いただきました~~~ 星3つじゃないけど

私がやかましく行ってたんでしょうね。

大極殿水無月 年に3日しか売らないって。

で、買ってきてくれはったんです。さっちゃんが、

 

包みの底を写してしまったけど、

大極殿の軒丸瓦の拓本のデザインなんですね。

大極殿のお菓子ってよばれたことがないんで、それも目新しい。

 

仙太郎よりちょっと小ぶりかな。

白と黒、旦那と半分こでよばれました

 

大極殿のHPを探したけど、どうしても見つからなくて

なんでも水無月は予約の方優先。予約なしは午後からの販売とかで

さっちゃんは、二回行ってくれはったみたいです。

 

お味は、外郎の部分が少し柔らか目。なかせお気に入りの仙太郎の

がっつりした水無月じゃなくて、優しい味。美味しくいただきました。

毎年食べるって決まりにしたはる人の気持も分かると言うもんです。

 

ええ夏越の祓。

おおきにご馳走さまでした。