うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

バタフライピックは、役にたつかな

先日の練習で、うめはらさんが

「なかせさん、これウクレレアルペジオ弾けませんかね」

て言わはって。

キーはE

これは難しい。で、カポをつけて4カポC(あってるかな?)

でもこれなら、なんとか弾けそう。

 

でもね、深爪で音が出ない。

 

そうや、前にFBにアップしたはったバタフライピックを買ってみよう

と一大決心をして、高いけど買ってみました。

Amazon | Butterfly Finger Picks 4個セット(サムピック付属)/バタフライフィンガーピックス バタフライフィンガーピックス | ギターピック | 楽器・音響機器

姿も美しいでしょ。

 

f:id:umeharanakase:20210924195754j:plain

送られてきたのは、こんなちっちゃなケースに入ってました。

 

おかしいやん、2セットちゃうのん。写真には2セット映ってるやん

と注文画面を確認。あほやね。1セットを2方向で

撮ってあったんですね。

 

Butterfly Finger Picks — LEP INTERNATIONAL (lep-international.jp)

詳しく説明してくださってます。

 

さて、なかせはまだ試していません。

弾けへんだったらつらいやん。