うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ツヨサンちのガラクタ市

昨日はいいものをさがしに「ガラクタ市」に行ってきました。

朝一番10時に行ったんですけどね。

4日に古いものはほとんど売れててね。

なかせのお目当ての物はなかったんです。

でも盛況だったんですよね。それは嬉しいです。

 

ツヨサンは申し訳なさそうに

「昨日に来てくれたら」て言うてはったんですけどね。

初めての試みで、どんなものが売れるか喜ばれるか、また

点数とか手探りの様子でした。

 

奥さんは

「来年、再来年には、長持ちや茶箪笥なんかも出品したい」

て言うてはりました。

 

でも、なかせはラッキーでした。

オシャレなカップ&ソーサ―が一つ並べはるところでね、

値段はいくらと思っていると

「なかせさん、これ欲しいですか」て奥さんが聞いてくれはって

「じゃ、いつもお世話になってるので、これはなかせさんに差し上げます」

て下さったんです。

となりに並んでいるのは、わたしが買ったもの

見込みにカニが手書きで書いてあって、楽しいおちょこ

旦那が蟹座でいいかなって思ってね。

お酒を入れるとカニが酔っ払うかも。300円でした。

 

今日までのチラシですが、物がないかもです。

来年を楽しみに、またお知らせします。