うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

鮎はどこへいった

先日、四条室町の歯医者さんに定期健診に行きました。

 

ついでだから、大丸でソックスを買おうと診察前に寄りました。

買い物難民とはよう言うたもんで、ソックスを買うのさえ電車で行くか

車で行くか、高齢者には厳しい町です。

 

でね、大丸で買い物を済ませて錦で「舞子さんひーひー」を買って

舞妓はんひぃ~ひぃ~ラー油 | おちゃのこさいさい (ochanokosaisai.com)

急いで室町まで。

 

歯医者さんの待合室でレシートを見ると、大丸のポイントが

5月末で失効すると表記が。

 

いややわあ貧乏人は。診察後大丸まで取って返し

鶴屋吉信の「かつら鮎」を買うことにしました。

かつら鮎|季節の和菓子|鶴屋吉信公式オンライン (tsuruyayoshinobu.jp)

 

これがね、求肥と白あんが入ってほんと美味しいんです。

 

が、なんと「コロナで発売が中止」やって~~~!

「鮎がコロナにかかったんやねえ」と販売のお姉さんと笑って

しまいました。

 

仕方がないので、仙太郎の水無月で辛抱しときました。

f:id:umeharanakase:20210529165026j:plain

辛抱だけど、美味しくいただきました。