うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

リスクのハモ(すいようフォーク・スピンオフ)

昨日はすいようフォークへ

 

人気バンドの満月堂さんのお客さんが一杯で、

お客さんとの丁々発止のやりとりで、盛り上がってました。

三声のハモ、迫力がありますね。

 

buddyさんのフォークソングやったん?コーナーの

積木の部屋、懐かしかったです。

そうそう、フォークルの「ユエの流れ」もbuddyさんにぴったりでした。

 

フォックスさん、女性の二声コーラス、なかせのお気に入りバンドさん

「私は何色」尾崎亜美さんの歌なんだそうで、私は初めて聴いた曲


www.youtube.com

 

岡村さんのウクレレのリードも入って聞きごたえがありました。

 

さて、満月堂の東山六峰さんとお話しさせてもらったんです。

その昔、天神川にあった憧夢でご一緒したことがあるんです。

六峰さんは覚えてはりませんでしたけど。でもナカセは自信がありました。

 

2013年7月27日土曜日。

(六峰さんのタブレットに保存されてる記録と

 うめなかのHPのライブの記録が合致したんです)

 

なかせの記録によればその日のうめなかのセットリストは

Smile
The Tennessee Waltz
秋の気配
Moon River
ロウガン
Melody Fair
その気になれば
明日がない

 

その日、楽屋で練習をしていると、満月堂さんのどなたかが

私の横に立ったはって、

「そんな音が飛ぶハモ、リスクが多すぎますやん」

とか言わはったんです。

「そうなんですか?そんなん何も気にせんと歌ってて」

と言うと

「良ければいいですけど」

そんな会話だったんです。

 

今となっては、このセットリストのどの歌なのか

思い出せないんですけどね。

 

そんな話を六峰さんにすると

「ほっとけ。て言うたら良かったのに」って笑ってはりました。

 

流石、プロの満月堂さん。

なかせの思い出ばなしをちゃんと聞いてくださってね。

ありがたいことでした。

 

Melody Fairってどんなハモやったかしらん。10年前のことです。