うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

春の良き日にこけら落としライブ

昨日はええ天気でした。

前回の3月9日のライブ以来、家を出たのは初めて。

てことは10日ぶり?

娑婆の空気はうまいぜ。

お日様がまぶしくて頭がクラクラしそうでした。

 

そして、うめはらなかせ、

なかせさんの地元の向日市名物、

第45回 向日市民音楽祭

に出させていただきました。

永守重信市民会館ホール、こけら落とし公演です。

さらっぴんで気持ちよかったです。

どうですか、雲ひとつない青空。

ゴミ箱ひとつもない市民会館ホールでした。

うめなかは午後の部の2時半過ぎあたりの出番です。

 

Buddy(バディ)

いつも「すいようフォーク」でお世話になってる

Buddyさんが先陣を切ります。

舞台袖からカシャッ!

 

Buddyさんの演奏曲は――

 

So Many Days(戸田さん息子さんオリジナル)

なが生きはすきですか(中村さんオリジナル)

Buddyのひょっこりひょうたん島

 

オリジナルが好評でした。

 

うめはらなかせ

Buddyさんのあとのステージだから、

マイクやイスを動かさなくて済んでらくちん。

舞台袖で出番を待ってる間、

なかせさんがスタッフのお姉さんに、

ギターの音、ちいさない?

と話しかけたのに対して、

彼女は邪魔くさがらずに答えてくれました。

ええ子やなあ。

薄暗がりで全然顔はわからなかったけど。

どの出演者も持ち時間は10分で、

うめなかはおしゃべりなので

2曲しかムリっ! てなりました。

半年くらい前に決めたので選曲はテキトーで。

 

さくら(二重唱)

We Are The Champions

なんべんやってもチャンピオンのギター、

間違うんですよねえ。

 

向日市激辛音楽団

うめなかの次は向日市のご当地バンドです。

激辛の町を売りにしたはるんですよね。

なので激辛音楽団。

Buddyの戸田さんの息子さん、松井恵子さんたち、

向日市在住プロの集まりですから迫力ありました。

メンバー紹介や自分たちの活動報告などに

時間を使って演奏は1曲だけ。

これ、すいようフォークでも聴かせてもらった曲でした。

向日市より愛をこめて(作詞:向日市激辛音楽団、作曲:戸田大地)

 

お客さんはだいたい六~七分くらいの入りですかね。

コーラス団のように大人数が出られるときは、

必然的に客席もいっぱいになります。

The Folk Singersの西川さんがご夫婦でいらっしゃって、

モトさんもバイクで来てくださったようで、

洛西の「竹の子」さんもご夫婦で来てくださいました。

皆さま、ありがとうございました~~~~~