うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

極暑のすいようフォーク

昨日は水曜フォークの日。

いつもは第4水曜なんですが、この6月だけは第5の開催でした。

 

回を重ねるごとにバンドのお客様が増えてきて、

和やかな中にも少し緊張感のあるライブになってきました。

それだけ、充実してきたんですよね。

 

出演者は フォックス  HITOMAzまぁくん buddy 

 

フォックスってどっかで聞いたバンド名と思って

開場に入って思い出しました。

みやこもりの岡村さんの女性デュオ、パスタイムで聴かせてもらってました。

 

まずはフォックスさんから、毎週練習なさってるそうで

美しいハモを聴かせてくださいました。

 

勉強不足のなかせ、知らない曲がおおくてすみません。

Don't it make my brown eyes blueとアンコールの古時計が

印象に残りました。

 

続いてHITOMAzまぁくん

バンドの相方さんを失くされたそうで、お一人での出演です。

この時節、雨の曲を用意されてて笑わせてもらいました。

梅雨明けは気の毒でした。

 

かぐや姫吉田拓郎などを聴かせてくださって、

歌いたい思い、弾きたい思いがつたわってきました。

 

そしてbuddy さん

ホストバンドの貫禄、磨きがかかっています。

戸田さんの息子さん、戸田大地くんのオリジナル

So many daysからスタート

続いて ビギンのyou

戸田さん自身の古いオリジナル、相方の中村さんのアレンジで

おしゃれに仕上がっていました。

曲名をメモしてこなくちゃと反省です。

 

そうそう、中村さんの尾崎亜美のここだけの話もなかなか

良かったです。また、今度聞いてくださいね、うめはらさん。

アンコールは「白いぶらんこ」マスクの下で一緒に

歌ってきました。

 

来月7月27日(水曜日)は

うめなかも寄せていただきます。

皆さんのお越しをお待ちしています。