うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

うめなかのオリビアを聴きながら

うめはらなかせ、以前に「オリビアを聴きながら」を、

YouTubeにアップしておりました。

久しぶりに見に行ったら、なんと!

外国の方からコメントを投稿いただいてたんです。

スリム佐藤さんが英語で紹介してくださったおかげですね。

https://www.youtube.com/watch?v=_2UKOxwWQy8

(CMが入ります)

そのコメントがこれ。

I've had a tape of this album since about 1990.

I recently bought "My Favorite Songs" by ANRI

and only today found out the title of this song.

An interesting bit of history.

I thought the title didn't make any sense,

but apparently she wrote about listening to an American song artist.

 

グーグルの翻訳サービスを使ってみました。

どれくらい正確な訳なのかわかりませんが。

1990年頃からこのアルバムのテープを持っていました。

最近、ANRIの「My Favorite Songs」を購入し、

今日初めてこの曲のタイトルを知りました。

歴史の興味深いビット。

意味不明なタイトルだと思っていたのですが、

どうやらアメリカのソングアーティストの曲を

聴いたことについて書いていたようです。

 

リビアとはオリビア・ニュートン・ジョンのことですけど、

オーストラリアンでアメリカのアーティストじゃないですよね。

内容も、その曲を聴いたことについての歌ではないし、

それをわざわざうめなかへのコメントとして書くこともないですし。

どういう勘違いなのか。

いずれにしてもこのコメントって7年前なんです。

いままで気づかなかったのも謎でありました。