うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

今年の初めの課題曲

忙しいかった、年末とお正月

うめはらさんから送られてきた課題曲が三曲

わたしが提案したのが一曲

 

家事の合間に聞いてみたけど、どれもいい曲でね。

うめはらさんからのメールの歌詞カードには音名も

書いてあって、これはやる気まんまんやなあと

思ったしだい。

 

「課題曲はうめなかの企業秘密ですからね」

なんてうめはらさんは言うけれど、一曲ご紹介


www.youtube.com

サイモンとガーファンクルって完璧ですよね。

 

さて、なかせも

忙しさが去って、一曲譜面に起してみる。

こんなタメやら三連音符やら譜面によう書ききらん。

これは覚えるしかないなあ。

 

ほっとした静かな夜、なかせの夜更かしの楽しみでも

あります。