うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

市電15番

梅小路公園には鉄道博物館もあって、市民が憩えるエリアには

市電が置いてあります。

150円で乗れるサービスもあります(250メーターってすぐやし)

 

ともあれ、

懐かしい市電の中にはいれます。

一台は鉄道グッズ売り場になっていて、ここも子供には目の毒

ここは入らずに

どうでしょう。きれいでしょ。

広島にはまだ京都の市電が走ってるみたいだけど、

西大路九条に行く市電て何番だったんでしょう。

 

 

この運転席、ちっこい座面が懐かしい。

運転手さんがここに座ってはった姿が思い出されす。

 

油引きのフローリングも懐かしい。

そう言えばいつも乗ってる阪急の床って何が貼ってあるのかしら。

全然意識してないから、思い出せません。

 

なかせは、烏丸鞍馬口から河原町二条まで15番の一番前に乗って

母の実家に行きました。 一番前って鉄っちゃんじゃなくとも

楽しいですよね。

河原町二条には志津屋の本店があってねえ・・・・・

 

とつらつら、懐かしむ梅小路公園でした。

 

こんな懐かしい写真アップしてはるブログがありました。

京都市電ロマン 4 | レールは、こころをつなぐ道。 (ameblo.jp)