うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

地域クーポンを使うんだ

明治村へ行ったのはついでだったんです。

本来の目的は、名古屋に住む孫の七五三。

 

七五三を済ませてすぐに帰っちゃもったいないと、明治村へGO計画と

なったんですが、

始めは一泊の予定でしたが、明治村を回ってその日に帰るのは

体力、年齢ともに無理があると二泊するこにしたんです。

 

犬山駅前のたったばかりのホテル。

クーポンを使い、二泊二人で18000円

地域クーポンが3000円×4とお得感満載だったのですが......

 

ところが、夕飯を食べようと歩いても、商店街のお店はほとんどしまっていて、

クーポンを使うどころか、食事ができるかしらと思うほどでした。

 

ホテルの中のレストランでは足がでるし、肩がはるし。

駅前に戻って居酒屋さんに入りました。ここはクーポンが使えてほっとしました。

 

三日目、訪れたのは国宝犬山城

前にも来てるんですよね。

私は外から眺めるだけにしました。階段の一段がたかいのと幅が浅いのが

分かっていたので、足でも滑らしたらと自粛?しました。

 

 

お昼ご飯、地元の人お薦めの

お豆腐の田楽。八丁味噌で京都ではなかなか食べられないと

入ったもののここもクーポンはだめ。美味しかったらか

よしとしました。

美味しい有名なお菓子屋さんもだめ。

 

ほんとにクーポンを使うのが難しい。

コンビニもセブンイレブン成城石井だけ。

 

結局、新しくできたお店のバームクーヘンを買って

帰ってきました。

使い切りたい、欲どおしい気持ちは抑えられないしね。

 

このクーポンはいったい誰の得になるのかしらん。

税金なんですよね。