うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

明治村へGO!2

昨日も書いたように、明治村には思いもかけない建物が

保存されてるんです。

 

駄菓子屋さん、お風呂屋さん、床屋さん。

くまなく見て回るの至難の業。

 

旦那の計画がうまくいって、効率よくまわれたように思います。

わたしは計画が苦手でね、めんどくさいでしょ。

無計画の計画って昔言いましたけど、今回ばかりはそれは通らないなあ

って実感しました。

 

わたしが気にいったのは、大きなたてもやなくて

灯台って誰が思いつかはったんでしょうね。

船に乗ってる人はこれが頼りだったんですもんね。

小さな灯台だけど、この何もかも丸っこいところが温かですよね。

そして

霧砲。聞いたことがない言葉でした。

霧が深すぎて灯かりがとどかない時に打つんですって。

 

人の役にたつこの二つが仲良くならんでいました。


www.youtube.com