うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

でっかいど~~!

無印良品にお買い物に行きました。

無印は店員さんが少ないし,、見つけるのが大変

私が行く店がそうなのかも知れないけど、手がまわらない感じ。

 

先日もセルフレジで困ったので、横に立っていたお兄さんに

「すみません、これどうするんですか」と聞くと

そこに書いてある通りにして下さいって、それはあんまりじゃあーりませんか?

わからんから聞いてるんじゃ!とは言わず、普通のレジに行きました。

こんなお兄さんと喧嘩してもしゃーないし。

 

で、ユニクロでもみつからなかったので(ユニクロは親切)

パンツ(私はいまだにズボンと言いますが)を探しにいったんです。

 

普通のジーンズ2980円が1980円になってたので

これはしたり、とサイズの大きなのがあるかと探しまわって

可愛いお姉さんにたどり着きました。

ちょっと髪をカールして、お人形さんのような子でした。

 

「そうですね、ここにはこれよりでっかいサイズはないですねえ」

 

でっかいやってえ、顔に似合ってないし

しかも、その前後の言葉が非常に丁寧でギャップが激しい。

 

そしたらそのお姉さん、バーゲン商品じゃない棚の所に

案内してくれて、

「ここででっかいのを履いていただいて、

 よければ、他店舗にないかお探しします」

 

でっかいでっかいて何べんも言うな!!!!

と言いたいところだったけど、

 

無印にクレームつけるほどの事でもないし、ぐっとこらえて

でっかいばあさんはその場を立ち去ったのでした。