うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

つばめの歌

下のyoutubeは、うめなかを初めた頃の曲

 

グリーンヒルボーイズの東さんに借りたアメリカンフォーク何がしかの

CDに入っていたもの。

 

Richard and Mimi Farinaって、誰と言うくらい何も知らなかった

けど、とにかく気にいっておまけに男女だしって、うめはらさんに頼んで

取り組みました。

 

うめなかはアカペラで歌っています。

 

www.youtube.com

 

Mimi Farina ってジョーンバエズの妹さんなんです。

ご主人のRichardさんが若くしてなくなったので、お姉さんのバエズと

一緒に歌ったりしたはりました。

 

昨日、またまた、まんでらさんのCDを聞いてたら

The Swallow song メロディーが流れてきたんです。

CD邦楽女性の歌なんですよ。

 

カーナビをCDの画面に切り替えると、「つばめの歌」

南沙織って表示がありました。

 

こればっかりは、何処をどう探してもカバーしてはる人も

なく、皆さんにお聞かせすることができないのがほんと残念。

南沙織が日本語で歌っていました。

www.youtube.com

 

このジョーンバエズのカバーなんでしょうね。